473527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●B'z LIVEでの注意事項●

B'z LIVE 約束 注意事項 決まり事


ここでは、B'zのライブ(LIVE-GYM)での気をつけることやお約束・ライブでの必需品などをご紹介しています。

皆さんで楽しい時間を共有するために、約束を守って参戦しましょう♪

尚、他にもこんなのがあるよ!というものがありましたら、是非教えて下さいね。
(BBSまたはTOPページの一番左下にある「メッセージを送る」より御連絡下さい。)

*持ち物*
チケット:これは絶対に忘れちゃダメ!!

お金:多からず、少なからず。グッズ購入代金+飲み物や食事代+α
がいいかも。色々欲しくなったりするので。

タオル:会場は凄い熱気です。必須ですよ!

ビニール袋:購入したグッズを入れたり、飲食したあとのゴミを
散らかさないため。分別して捨てましょう!

オペラグラス(双眼鏡):細部まで見られるので、スクリーンとは違う
あなただけのB'zを堪能して!

着替え:Tシャツが汗でぐっしょりになったり、オール派で朝まで
コレでは・・って人は持って行くべし。

飲み物:とにかく喉が渇きます。ペットボトルは没収対象です。


*服装*
とにかく身軽に。会場内は暑いので、汗を吸いやすいものがいいですね。

ツアーTはもちろん、オリジナルTや浴衣の人も居ます。

最近は水着の人はあまり見ないですね。。

靴は飛び跳ねることを考慮して。

バッグは、置き場所がないのでできれば斜めがけできるものがいいでしょう。

(残念ながら、会場で置き引きが発生しています。自衛しましょう。)

帽子や大きなうちわは迷惑になるのでやめましょうね。


*時間・場所の確認*
公演場所までの所要時間や場所はあらかじめチェック。
特に会社帰りに寄る人や地元ではない場合、遅れることも考えられるので。
公演の時間や開演時間もチェック。真夏の場合は日よけになる場所の確保。


*持ち込み出来ない物*
・B'zのライブでは、光り物は禁止です。
たとえばペンライト・サイリウムなど。演出以外で配布される物以外は厳禁です

(光の演出が凝らされているので、それの妨げになるためです)
・鳴り物も禁止。B'zとサポート、スタッフ達の作る音を楽しみましょう。

・カメラ・録音機器。毎年盗撮ものが流出しています。絶対厳禁!違法行為です!

入り口にて必ず手荷物検査があります。カメラを持っている場合は、
預かってもらいましょう。公演終了後に返してもらえます。

小型の録音機器が出回り無法地帯となっていますが、
あなたのモラルが問われています!!やめましょう。 この行為は違法ですし、なによりファンのすることではありません。 恥ずべき行為だということを知って下さい。


・ペットボトル これは手荷物検査で没収されると思います。
会場内などで販売しているパックの飲み物はOKでした。


*手荷物検査とは*
必ず行われる物です。
開場して中に入るときに、チケットの確認と一緒に行われます。
スタッフが手袋をして待っていますので見やすいように開けて渡しましょう。

カメラなどはここで預けるか、持ってこないようにしましょう。

すぐに終わりますので怖くないですよ(*^▽^*)


*携帯電話*
音は切っておきましょう。カメラで場内の撮影は禁止です。没収されますよ!


*ライブグッズ*
毎年様々な物が販売されます。
沢山の販売所がありますので、順番を守って並びましょう。
並んでいる間に購入する物を選んでおきましょうね!

ガチャガチャが行われる場合の超簡単な状況はココ
(東京ドームの時は、台を選んだら後戻り禁止でした。)


*ファンレター及びプレゼント*
約束事がありますので必ずこちらをご覧下さい。


*振り付けってどうなの?*
「恋心 koi-gokoro」など、B'zの曲にはさまざまなものがあります。
掲載しているサイト様もありますのでそちらを見てみて下さいね。

でも好きなように踊って下さいって稲葉さんも言っています。
迷惑にならない程度に楽しみましょう!

周りのマネでも楽しいですよ。


*せーの、おつかれー!*
ライブの最後、アンコールが終わった後にメンバーとサポートのみんなが
ステージに一列に並びます。そして「せーの、おつかれー」というのを
やるのですが、稲葉さんが「せーの、」と言ったらおつかで右手で拳をつくり、体の前で押さえておきます

そして、そのあとにすぐれー!で天高く拳を突き上げます。

せーの、おつか(拳を作る)れー!(拳を挙げる)

これを逃すと一年ブルーになりますので(笑)逃さないでね!


*MC*
MC(主に稲葉さんがお話)しているときは、ちゃんと聴きましょう。
かなり稲葉さんのトークは面白いです!!
初めての方はビックリすること確実。

稲葉さんは声が低いので静かにしてないと聞こえません(^_^;)
そして、かなり笑えることや大事なヒミツを言うこともあるので静かにね。


*具合が悪くなったら*
近くにスタッフが居ますので、お願いして助けてもらいましょう。
周りに迷惑にならないように、でも助け合いましょうね。


*ダフ行為*
B'zに限りませんがとにかくダフ屋が多いのです。
(会場周辺で「チケットあるよとか余ってたら買うよ」と言ってる人達です)

これでもうけたお金は、暴力団の資金源になっています。 買うことも売ることも違法行為です。罰せられます。


*トイレ*
女性用はとにかく並びます!早めに行きましょう。
会場でTシャツに着替える為だけに並ぶ人が多くとにかく困ります。

できるだけトイレは急ぐ人に譲るか予め着てきましょう。
(B'zのHPで通販しています。事前に購入出来ます)



まぁ、内容自体は難しいことは何もありません。

とにかく、B’zのLIVE-GYMを楽しみましょうね!!



文章の転載を禁じます。




© Rakuten Group, Inc.